「木馬とキッチン」さんへ.



温泉は、そこから少し車を走らせて「八峰の湯(やっほーのゆ)」へ。

休日だからか、お昼前でも結構混んでいました。


天然温泉で汗を流し、疲れた身体をほぐして。

プライベートでもよく温泉には行きますが、ここまで身体を酷使すると、また爽快感がぜんぜん違いました!

しあわせ。。


そして、「木馬とキッチン」の三原夫妻のお宅でお昼もいただいてしまい...

手作りパン(!)にお野菜たっぷりのスープ、甘い甘いトウモロコシ、オムレツ。

美味しくて、嬉しくて、で感動しきりでした...!



ご自宅は、「ここは森の遊園地ですか?」というくらい、季節の木々や花々、ブランコにうんていに...

手づくりの、木の物たちに囲まれた、本当に素敵な空間なんです^^



食後にまったりお話していると、あっという間に時間がすぎていきました。

お友達は早速、額縁づくりへ。


(貼り付けて、重しを。辞書がちょうどいいみたいです^^)


額縁ってシンプルだけど、意外にもサイズを合わせて切るのが難しいらしく。。


私はたびたび見学しつつも、お家の中のあれこれを見ては感動し、またおしゃべりを楽しんだり。

周りで遊び回っている野鳥の声を聴いてはときめき、珍しい蝶々をみつけては興奮したり...


今日一日で、木や植物、キノコに草木に、虫に...

知らない名前がたくさん出て来ました。

結構忘れちゃったけど(笑)、そんなものに触れることができるのがまた、しあわせで。



私もまだ自宅サロンの備品は完全に揃っておらず。

スピーカーやマネートレー、植物たちを置く台など...欲しいものがいくつかあって。


特に家具類ってなかなかぴったりのものがないので、悟さんにお願いすることにしました^^

そのうち、あれもこれも、と欲しくなっちゃいそうなので、限定してまずは台をお願いしようかな...!


人との繋がりやご縁で、生活そのものが縁取られ、彩られ、つくられていく感じが、しあわせでたまりません。

本当にありがたいです。


この日にチャージできた様々をまた、日々にめぐらせて。


明日はきっと激烈な筋肉痛に見舞われるだろうと想像しながら、日々のトレーニングの必要性をこれほどまでに感じた日は、いまだかつてありません...


インナーマッスル、鍛えてまた登りにいきます。

皆さま、一日お付き合い頂き、本当にありがとうございました^^