ご予約に関して



改めて、テトミコトご予約についてご案内します。

現在はご紹介のお客さまが中心ですが、新規のお客さまもご予約を承っております。


ご予約可能日時に関しては、ブログやinstagram、FBなどでご案内しております。

そちらをご参照の上、ご希望の日時をお知らせ下さい。


HPフォームinstagramダイレクトメッセージ、Email、お電話などで受け付けております。


はじめてのお客さまに関しては、問診を長めにとらせて頂きますので、お時間は90分ほど見て頂ければと思います。

(2回目以降に関しては、60分ほど)


Holosophy®では痛みや症状を取り除くことを目的にしているのではなく、それらがどんな原因から来ているのか、全身チェックしていきます。


たとえば腰痛がある方も、内臓の疲れから来ている場合もあったり、精神的なショックから来ている場合もあります。

また、子どもの頃のケガなどが現在に影響している場合もあります。


腰痛だけでなく不定愁訴やアレルギーなどがある場合も、それらの「根っこ」は同じもの

と考え、より根本的な原因に対してアプローチしていきます。



施術を受ける間隔はお客さまによって様々ですが、定期的にメンテナンスされる方は1~2ヶ月ほど、痛みや症状が顕著にある方は初めのうちは1~2週間のスパンで受けて頂くことが多いです。


体質改善だったり、自然治癒力や免疫力といった身体本来の力を引き出すことを目的にした場合は、より根本的な問題に対してアプローチしようと思うと1回では厳しいと考えています。


身体そのものは「かんぺき」なシステムなので、表面的な痛みや症状が出るまでには、時間の経過と共にさまざまなステップを経ているからです。


施術も必要最小限の、身体が求める方向や動きに合わせて行っていきます。

身体の自然治癒力をベースにした施術ですので、続けてくとお身体の変化も感じやすいと思います。


目指すところは、何らかの不調に対して「自分で」気づき、治すことができる身体です。

ストレスに対しても、身体のキャパが上がっていくと対応できるようになるので、それを「ストレス」と感じなくなります。


相手や状況は変えられなくても、自分の身体が変わることで人生そのものも変化していきます。



まずは一度、ご相談くださいませ。


どうぞよろしくお願いします^^