Holosophy®仲間のご夫婦のお誘いを受けて、久しぶりにキャンプに行ってきました。
車を1時間半ほど走らせ...知る人ぞ知る、というキャンプ場へ。
直でたき火ができるという、珍しい所みたいです。
私自身、あまりアウトドアな生活をしてこなかったので...
キャンプとなるともう、小学校以来かも??
なので、「どんな格好したらいいんだろう!」と準備からもう、遠足気分でした。笑
はじめての山道を超えて...
ナビに奇しくも逆らってしまい、行きはとんでもない道を走らされました。
千と千尋、神隠しにあうんじゃないか?!ってくらい...
「どうしよう、行きっぱなしで帰れないかも、、」と不安になりながら、なんとか辿り着くことができました^^
とても涼しくて、抜けるように気持ちいい。
野辺山の近くだったのですが、まさに「汽車ぽっぽ牛乳」のラベルの風景そのもの!
興奮してしまいました^^
そして到着するなり、愛犬ハナちゃんと戯れつつ...
ご飯炊いたり、牛すじシチューいただいたり。
生のとうもろこし、焼きとうもろこし、野辺山の「雲の上のトマト」に焼き鳥に親子丼に...
あ、その前にも腹ごしらえに八ヶ岳プリン頂いたり...
思い返すと、ずっと食べてました。笑
私はというと、最近佐久でおもしろい方と知り合い、とあるマグロを手土産に持って行きました。
築地で卸をされていた関係もあり、佐久に移住してマグロを販売している「魚のぶ」さん。
銀座でも値段がつかないような希少部位「ツノトロ」を破格で卸してくれたり、注文するとあれこれおまけをつけてくれ...
こんなにいいんですか!?が満載の、マグロ愛の熱いゆかいなおじさんです^^
今回も予算に合わせて見繕ってもらったのですが、
ツノトロ、中トロ、赤身、ホホ肉...こんなにいいんですか!?とたくさんおまけしてくださいました。
私自身、マグロは苦手だったのですが、特にこの「つのとろ」を頂いたときは感動してしまい...!
見た目と、匂いと、舌触りと...
とても上質なあぶらなのが分かりました。
食べても胃もたれしないし、口に入れた瞬間、溶けていく。
はじめての体験でした。
なので、今回もその場で解凍してみんなで頂きました。
おいしかった...!!
途中、あぶったりして変化を楽しみながら。
お塩だけでも十分美味しかったです^^
そして他愛もない話をしていたら、もうあっという間に夕方に。
「鹿が出ちゃう!」と急いで帰り支度を。
ありがたくも途中まで送ってもらい、ついでにもっと安全な道も教えてもらい(笑)、後ろ髪をひかれながら帰りました。
帰路の景色もとても美しく...
ため息つきながら、帰りました^^
キャンプっていろんな楽しみ方があって。
今は手ぶらで出来たり、ホテルみたいなタイプのものがあったり。
いろいろあるけれど、やっぱりスタンダードはいいよね〜という話もしていました。
灯かりも最小限で、夜を楽しんで。
ちょっぴりの不便を、楽しんで。
清潔すぎない、何かを楽しんで。
(落ちたもの食べたりとか笑)
夜の音や光、温度...そんな当たり前のものをテント越しに感じながら。
朝の気配も全身でしっかり感じ、目覚めて。
時計の針を合わせるみたく、体内の見えない調律を、自然の動きが正してくれる。
だから、心地よくて癒やされるんだろうな^^
久しぶりにHolosophy®仲間と会って、あれこれ話せたのも、私にとってとても癒やしの時間でした。
ありがたい存在です^^
今回は泣く泣く日帰りで帰りましたが、今度は泊まりで行きたいなぁと思います。
さて、今度はどんな手土産を持ってこようかな?^^
(運転疲れと寝不足?で、むくれてる私。笑
恭ちゃんありがとう^^)
Comments