Bio marcheに参加して

11/28 、湯楽里館にてビオ・マルシェに参加しました。

マルシェやイベントは大好きでよく遊びに行くのですが、参加者としては初めてでした💡 準備や搬入から、モノの配置やヒトの動線、目線…

たくさんの人の目に留まるようにするには、たくさんの工夫が必要なんだなぁ…と、改めて実感しました👀✨ 文化祭みたい!



普段は自宅サロンで施術をしていますが、それがいかに安心した空間の元、信頼関係の上に成り立っているかがよく分かりました✨ 長野で施術をはじめて、約1年。 ホロソフィー®って一言では説明できない施術ですし、知ってる人ももちろんいない中、手探りで続けて来ました。 名古屋で施術仲間の多い環境でやっていたので、さみしさと厳しさと…さまざま葛藤しながらの、あっという間の一年で。 毎回不安になりながらも、それでも続けてきた結果、 ありがたいことに施術を求めてくださる方、 ホロソフィー®の考え方に共感してくださる方が増えて来て… そんな方々に支えられて今のわたしがあるんだなぁ…と改めて実感しました。


(ワイン・ビアミュージアムも!)

マルシェ当日は、出だしは人手が少なくなかなか不安になりました。 でも午後からは立ち止まってくださる方も増えて来て、 久しぶりにお会いできた方、 昨日の今日で知り合い駆けつけてくれた方、 そしてゆう子さんがたくさんの方を紹介してくださったりして… 人のご縁ってこんなにもありがたいものなんだなぁ…とひとり感涙しておりました。。😭 施術もイベントのため短い時間しかできませんでしたが、それでも変化を感じてくださる方も多く、嬉しい限りでした✨


(個室だったのでとても施術しやすかったです。息抜きしつつ☕✨)


遠いご縁から見つけてくださった方もいて、 サロンにもご予約やお問い合わせが増え、 参加してよかったなぁ…としみじみ。


いつもの場所で、いつものクライアントさんと、安心の施術を。 その安定感もいいけれど、 えいっと知らない場所に出て⛵、 緊張のなか初めての方にホロソフィー®の説明をしたり、知ってもらうようアウトプットするのも、同じくらい大切なんだなーと感じました✨ 来月も湯楽里館で、今度はワインの試飲つきでマルシェがあるそうです🍇🍷 私も出店を検討しておりますので、また新たな出会いに期待しつつ、日々のサロンワークに励みます💪 最初から最後までサポートしてくださり、ご紹介いただきましたゆう子さん、本当にありがとうございます😭✨ 来月もどうぞよろしくお願いいたします🙏


(ねこセンサーも、ばっちり発動!雪国にのらネコは貴重です😼✨)