安曇野出張

安曇野へ出張施術に行ってきました。


安曇野の山々はとても美しくて。

運転していても可愛いお店や行きたいところが増え、いつもワクワクします^^


友人の佐保子さん宅には保護ネコちゃんがたくさんおり、行くたび毛並みを堪能させてもらっています。

かわいい...!







今回は数ヶ月ぶりの出張でした。



その間に起きた出来事、感じたことなど...

お話しながら、お身体を診させていただきました。


どんな生き物も、環境にただただ対応し、生きていこうとする。

環境に対しての身体の反応も、時々の感情や状況により変わっていきます。


シンプルに身体に起きていることと、事実を照らし合わせ、お身体全体を診ていきます。

身体の表現はいつも繊細に、顕著に、「今」を表してくれているな、と施術させて頂く度に感じます。



今回は、施術後にダイニングカフェyokoyaさんへ。


ひとつひとつ丁寧につくられたお料理に、空間に、ずっと興奮しておりました。

可愛かった...!

美味しくて、お腹いっぱい。


そして帰り際には、佐保子さん宅の畑の採れたて無農薬野菜たちをたくさん!頂いてしまいました。。

あれも、コレも、と目の前でザクザク収穫して下さり...




お野菜って、スーパーには一年中あるけれど。

にんじんも、ほうれん草も、春菊も、大根もかぶも...

「あ、お鍋に入れる野菜たちはみんな冬が旬なのね〜!」

と身をもって体感することができます。


そして、頂いたお野菜は甘くて本当においしかったです...!

(これは...のらネコたちを激写。笑)



佐保子さんは戸練ミナ先生から重ね煮を習われ、自宅で教室も開催されています。

私も来年あたり、受けにいきたいなぁ...

使う食材は、もちろん畑採れのお野菜たち^^


そして今回はこっそり、朝早く出て穂高神社にも足をのばしました。


知らない土地に行くと、のらネコと神社を探すクセが、定着しつつある私です^^




穂高神社は、奥宮が上高地の方にもあるそう。

近いのかな?と調べてみたら、山すぎて経路がみつかりませんでした。笑


また他にも気になる神社が出来たので、次のお楽しみに。


距離があるからこその、こうした繋がりがとても嬉しいです。

佐保子さん、楽しいひとときをありがとうございました^^