11月サロンスケジュール


11月サロンスケジュールを更新します。


1日~9日までは名古屋サロン、

10日~は佐久平サロンとなります。


信州は随分寒くなりましたが、秋の土用入りもしていますね^^(11/6まで)

私も土用前からカラダがだるくなり、自然と食事の量を減らしています。

ゆるやかに過ごしたり、意識してカラダを動かす時間を取ってみたり。

デジタルに触れる時間も減らし、目の前の食事、ヒトとの時間、感じることにフォーカスして今を味わう...

そんな小さなことを、ひとつひとつ感じながら、深呼吸を意識して過ごしております^^


そして11月22日(火)は、安曇野のスナッピーさんで施術を行います。



定期的に行いたいとは思っているのですが、恐らく12月~は道がつるんつるんになることが予想され...


まだまだ雪道には慣れないわたしなので、恐らく年内最後になりそうです。

また改めてご案内致しますが、ご希望の方はご連絡いただけたらと思います。 (後半のお時間にまだ若干空きがございます)


そして先月から、ホロソフィー®ベーシック講座を再受講しております。



ちょうど4年前、わたしも東京でベーシック講座を受けました。

当時はホロソフィー®が何だかほとんど知らず、

それでも最初に受けた会長の施術が衝撃的で忘れられず、

「あぁ、この世界に入らなければならない...」

と何のお告げかわからぬまま笑、飛び込んだ世界でした。



4年経ち、自分の今まで積み重ねてきた時間を振り返り...

また新たな気持ちで受け直してみたいな、思いました。


当時から、ベテランと呼ばれる先輩達が何人も、再受講をしていました。

「なんでそんなに何度も受け直すのだろう?」

と不思議に思っていましたが、今となってはその気持ちがとてもよく分かります。


どんなにその先へ進んでも、高度な技術を重ねても、

1番大切なことは、基礎の基礎。

それが詰まっている講座だからです。


施術家としての土台。

土の中こそたいせつで、当たり前だから目に見えなかったり、それをきちんと言葉にして教えてくれる場所って...実はなかなかないんじゃないかな、と思います。



「施術は誰にでも出来ること、でもすぐに出来るわけじゃない」


魔法でも、特殊な才能が必要なわけでもない、

タネも仕掛けもある、ホロソフィー®の施術。


でも、すぐに出来る訳じゃないからこそ、

コツコツ地味に積み重ねていくしかないということ。


そんな大切なことを、まっすぐに伝えてくれる講座。


そして、まっすぐなのは、学びだけじゃない。

ホロソフィー®クオリティです。笑






食べることも、飲むことも、遊ぶことも、真剣な先生たち。

だからこそ、そんなメンバーが自然と集まります。笑


受講生さんたちも、東京をはじめ千葉、愛媛に北海道と...! 皆さんの人生歴や職歴を聞くたび、ええ?!っと思わず声を出さずにはいられませんでした。笑


これから約半年間、わたしも初心に帰り、まっさらに吸収していきたいなと思います^^




11月もどうぞ、よろしくお願いいたします^^