【開催報告】2/15 ホロソフィー®お話会in佐久平



2/15佐久平にて、 ホロソフィー協会会長のスガ先生をお呼びしてお話会を開催しました。


午前は「入り口に聞いて欲しいカラダの根っこ」

午後は「カラダとココロの関係」


のお話でした。


ホロソフィーのお話会自体は、

関西・東海・関東・四国・九州...etc

全国各地で開催されていますが、長野でははじめての開催となりました!



先生もご多忙のため、半年前から日程を押さえて。

このご時世だったので、たまたま押さえた会場以外はすべて、閉館。。


そんな中、無事に開催できて本当によかったです。

来て下さった皆さまのおかげです。

心より御礼申し上げます。


それぞれの内容も含めて、ご感想をまとめましたので、読んで頂けると嬉しいです!


【ご感想】2/15 AM 入り口に聞いて欲しいカラダの根っこ

【ご感想】2/15 PM カラダとココロの関係


有り難いことに通し受講の方が多かったのですが、片方のみ参加の方からも、 「残りも受けたかった!」「午後も受けます!」と言って下さり、とても嬉しかったです!


そして、ずっと皆さまの背中を後ろから見ておりましたが、本当に真剣に聞いて下さっているのが伝わり... 嬉しいのと緊張とで心忙しかったです。


感想もたっぷりと書いて下さる方が多く、後から読み返してはうるうる感動しました。。


とはいえ、私自身はじめての招致開催でした。

準備不足で段取りが悪かったり、至らぬ点が多々あったかと思います。。

この場を借りてお詫び申し上げます。


次回はより環境もととのえ、参加者の皆さま同士の交流も進みやすいよう、

場づくりもしていきたいと思います。



これをきっかけに、ホロソフィー®の輪が長野にもどんどんひろがりますように^^



そして、翌日は施術会でした。

内々のご案内で満席となってしまい、一般募集ができず申し訳ありませんでした。


次回はお話会&施術会とセットで開催できればなと思います^^


合間の時間で、ちょっぴり佐久の観光も。

1番お目当ての浅間縄文ミュージアムが閉館だったため、長野牧場などをご案内。

とにかく寒かったですが、とても綺麗な景色でした^^





改めまして、参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。


そして遠路はるばる来て下さったスガ先生、サポートしてくださった理事の先生、

そして影を消しながらも支えてくれた仲間に、

感謝の気持ちでいっぱいです。


またどうぞ、よろしくお願いいたします。


(あれ、こんな場所あったっけ?と 観光案内して気づく。笑)