安曇野・松本出張 1/2



安曇野・松本方面へ出張施術に伺いました。


薬膳の料理教室で知り合った、佐保子さんの所へ。

安曇野のご自宅で、戸練ミナ先生の重ね煮教室をされています。


前回からは少し間が空いてしまいましたが、

その間の出来事もお話ししつつの、施術時間でした。


そして施術後は、ありがたくそのまま佐保子さんの重ね煮づくしのランチを頂きました^^



噂はかねがね聞いておりましたが、重ね煮料理はとっても美味しくて!


外食の華やかさや楽しみもあるけれど、真心こもった、素材の力を引き出す手料理に適うものはないよなぁ...としみじみ。


ひじきの重ね煮ポン酢チラシ寿司、

愛知県蒲郡のぷりぷりあさり汁、

ニラの甘辛くたくた煮、

切り干しのヤムニョム風...


身体がゆるみ、喜ぶようなご飯でした。

ごちそうさまでした!



あっという間に時間が過ぎ、そのまま浅間温泉の「詩おり」さんの所へ伺いました。


詩おりさんとは、昨年のBio marcheがきっかけでお話し、今回施術をさせて頂くことになりました^^

一軒家プライベートサロン 詩おり @shiori6039

http://shiori-relax.jp/index.html



タイ古式やその他トリートメントなどもされながら、麻や亜麻などの小物も取り扱い、販売されています。

麻と香織と @manaka6039

https://asatokaori.shop-pro.jp/



温泉街にある古民家サロンは、とても気持ちのいい空間で...

一歩入るなりほっと身体がゆるむような、くつろぎの空間でした。


お話しながら、こだわりの詰まったマコモ茶を頂きつつ、施術をさせて頂きました。



セラピスト同士のこういったご縁はありがたく、とても嬉しかったです。


ちがう施術をしていても、根っこは同じ。

ちがう視点からのお話に、私もはっと腑に落ちることがたくさんありました。

深い、学びの時間。


そして「良かったら温泉入っていきませんか?」の、一言。


なんと、元々一般のお宅だそうですが、源泉を引いているそうで。

お言葉に甘えて入らせていただくと、立派なヒノキ風呂でした!


普段のお客さまはトリートメント前に入られるそうで。

なんて素敵なサロンなんだ...!

本当に隠れ家的な、プライベートな空間でした。


女性のために、ママのために。


すこやかな女性が増えれば、

すこやかな子どもが増えていく。


それは、年齢も立場も関係なく、

すべての女性において、言えることだと思います。


本来らしい生命力が発揮できるよう、

身体からおてつだいするのが、セラピストの志事。


それは一方的なものではなく、

1人1人のナミの動きに合わせて、施していくもの。


お話からそんなインスピレーションを頂きつつ。

ホロソフィー®の施術も気に入っていただき、ゆるんだ身体とワクワク嬉しい心のまま、サロンを後にしました。



そして夜はそのまま、松本でホロソフィー®をしているあっちゃんの元へ向かいました。


「body session nai'a」@body_naia

https://mimunaia.amebaownd.com/



つづく。