安曇野・松本出張 2/2



松本でホロソフィー®の施術をしている、あっちゃんとのひととき。


「body session nai'a」@body_naia https://mimunaia.amebaownd.com/


夜ご飯におすすめのお店へ連れて行ってもらいました。

三代食堂 @miyo_shokudo

とっても素敵なお店で、メニューだけで小1時間は語れるんじゃないかってくらい...!

こういう定食 兼 居酒屋さんってなかなかないので、本当に嬉しい!

さすが松本です。



性格は真逆かもしれないけれど、年齢や立場・仕事のスタイル等…なんだかんだ似ている、わたしたち。


真逆だからこそ、それぞれの立場なりの悩みがあり。

無理とは分かっていても、ないものねだりしてみたり。


でも最近感じたことを中心に話していると...

きっと、自分本来の在り方に「心底」納得して動いていたら、なるようになっていくよね、という話になりました。


脳やあたまは、嘘をつくことが出来るけれど

身体からのサインに、嘘はないということ。



起きた出来事を冷静に観察していると、

そんな風にすべてが収まる「点」みたいなものが、その都度必ずあって。


そんな点を取りながらすすんでいくと、

結果自分もラクで、周りもラクで、波乗り風な人生になっていく。


そんなことをお互い再確認したような時間でした。

楽しかった!^^



そして翌日はまた、新たに知り合った方と。


はじめましてなのに、あれもこれもと共通点も多く、

身体の話、子育ての話、これからの話…気づくとあっという間の時間でした。



これも、友人が背中を押してくれて、カタチになったご縁。


いろんな所へ行き、

いろんな人と会うたび、

いろんなことが起こる。


そんな化学反応に、

時に舞い上がり、時に凹むけれど..


一度しかない人生、

交わって、交わって、豊かになりたいと言うわたしの魂の希求には、逆らうことはできないな、と思います。


一人ひとりに必ず備わっている、

そんなどうしようもない運動を、

そっと優先させてあげることって、大切で。


そんな時間を自分にも、人様にも、提供していきたいなと改めて思いました。


長くなりましたが、盛りだくさんの時間でした。

楽しかったなぁ...!


また安曇野・松本方面にも伺いますので、お気軽にお声がけくださいませ。

ホロソフィー®の輪が、どんどん広がりますように…^^


読んで頂き、ありがとうございました。