4/10 バレエ×ホロソフィー®体験 終了



中込のレトロ喫茶 明正堂さんにて、

バレエレッスンの後、ホロソフィー施術体験を行いました。


はじめましての方も、いつもの方も…

皆さま気さくでお話ししやすく、

ゆるやかな空気の中で、楽しく&でもみっちりレッスンを受けられていました。



端から眺めておりましたが、

お一人お一人の身体の使い方のちがい、

それに合わせた講師 朋子さんの絶妙な声掛けやタッチに、ひとり感動しておりました。


身体の使い方って伝えることが難しい分、伝わったときはとても嬉しいですよね^^






ホロソフィー®の施術は、初レッスンの方、はじめましての方も受けてくださいました。


「うとうと寝そうになり、癒やされました」

「視界がすっきりして、脳のアカ(!)が取れた感じです!」


などなど、嬉しいご感想をいただきました。

ありがとうございます^^






「時間がないのでまた次回に…」

「サロンに伺います!」など

興味や関心を持ってくださる方も多く、とても嬉しかったです^^


私自身も、いろんな方とお話できたのも楽しくて…

はじめての試みでしたが、またやりましょう!と大満足で終えることができました。

(次回は6〜7月頃の予定です)


バレエレッスンは、月2回開催されているのでぜひ参加されてみてください^^

身体が変わっていくのを感じられると思います。


Tomoko Ballet Room

https://select-type.com/p/tomokoballetroom/


講師の朋子さんは、「ホシノマチ団地」という移住者向けの団地に昨年越してこられました。


団地にはさまざまな個性の方が集まるらしく、とても楽しそうで!

バレエレッスンも、喫茶店の空きスペースを地域の繋がりの場として活用したい、という試みから生まれたそうです。


先月はイベントとして、

バレエレッスンの他、外の広場でキッチンカーが出店し、佐久のポラーノという音楽隊の方とダンスも披露されていました!


テレビや新聞の取材が来たりと、どんどん広がりを見せているようで…

これからまた、どんな人が交わり、素敵な集まりになっていくのか、とてもワクワク楽しみです^^


私もまたレッスンにも参加しつつ、楽しい時間を一緒につくれたらと思っています。


とても楽しい一日でした。

講師の朋子さん、参加者の皆さま、そして終始さまざま気遣ってくださった明正堂の皆さま、本当にありがとうございました!


これからもどうぞ、よろしくお願いいたします^^




(近くにノラ猫スポットを発見^^)