6月はじまり.

さて、新月がおわり6月がはじまりますね^^

日々があっという間で、2022年も上半期が終わってしまうと思うとなかなか恐ろしいです...笑


5月は個人的にも怒濤な日々でした。

お仕事もそうでしたが、プライベートでも様々な会に参加したり、ご縁が広がったり。


中でもHolosophy®の本講座が一通り終わり、「一区切り」という言葉がふっと降りてきた時間でした。


Holosophy®に出会って、4年目。

いろんな世界をみて、いろんな体験をして、今に至ります。


出会ってからの世界は濃厚で、

Holosophy®を通してさまざまな人と関わる中で、

自分の常識メガネが何度も割れたり笑、外れたり、メガネなんてそもそも概念なんじゃ??

と「自分に在る」と思っていたものが何度も崩壊。


でもそれは手放すのが怖い、というよりも、

「脱いでく、祓っていく快感」みたいなものも伴っていて。


それは、「真ん中本来」の自分に還っていくような体験だったのだと思います(現在進行形♪)。


Holosophy®の考え方で好きなところはたくさんあるのですが、


「からだはかんぺき」


という言葉。


わたしたちは、生まれながらに生きていく本能を備えています。

スマホでいろんなアプリを入れなくても笑、初期設定でサバイバルできる機能搭載で、生まれて来ています。


それが発揮できていないと感じたら、

悩みやスムーズに行かないことがあり困ったら...

どんな時でも答えはいつも、自分の中にあるということ。


カラダは特に分かりやすいので、

身体の不調の原因も、きちんと診ていくと自分のなかにあります。


それに少し目を向けるだけで、

ちょっと何かや誰かの手を借りるだけで、

あとは勝手に流れていく。


人それぞれの本来の「流れ」があり、それにまた戻り、波乗り風なタイムラインになっていく。


施術後に、「身体がゆるみ、いいお知らせが来てびっくりしました!」と言って頂くことがあります。

私自身も、先生の施術を受けると度々そうなります^^


それもきっと、その人にとっての「流れ」にチューニングした結果、起きたこと。

施術がどうこう、というよりもそれくらい、「かんぺき」な流れってきっとあるんだと思います。


もちろん、楽だとか努力しなくていい訳ではないけれど。


「自然と」必要な情報が入ってきたり、必要な人と出会ったり。

「自然な食事をしているから、自然だ」と言う訳ではなく。

あくまでもその「状態」でいられるか、が大切なんだと思います。


からだはかんぺき。

だとすると自分もかんぺきで、人生も宇宙も、ぜんぶかんぺきに出来ている。

それらを邪魔しないだけで、いいんですよね。



自分なりの試行錯誤や、喜び・楽しみを味わいつつ。

施術の学びも、立ち止まることなく、次へ次へ、と進めていきました。


最後の講座が終わり、感じたことは、

「駆け抜けたけれど...必死になって焦っていて、自分の感覚をおざなりにしていた所があったな」ということ。


だから、苦しみながら学んでいる時間も長かったし、自分の手の感覚を全く信じられなくなった時もあります。


それ自体は、今までもこれからも何度だってあるかもしれないけれど、

今はひと休みして、目の前のことに対する密度をもっともっとあげてきたいな、という気持ちでいます。


長野でも、名古屋でも。

その他どんな場所でも。

一度でも施術でお身体診させていただいたり、関わらせていただいたたくさんの方々。


そんな経験を糧にして、今のわたしがあります。


もちろん最初なんて右も左も分からず、ただただやるしかなくて。

技術なんてすぐ身につくものではないので、時間もかかるし焦るときもたくさんある。

先生や先輩たち、同期や後輩にだって、比較して凹むときだってある。


でも、

できないと自分が思っていることと、実際に施術を通して起きることは、冷静に考えると別問題で。

あまり私情を介さず、どれだけその時間にベストを出せているか、その純度なんだと、今は思います。



人はきっと、純度が高かったり、エネルギーが心地よいと感じる何かに、惹かれるんだと思います。

ゆがみがなく、まぁるくて、その人本来の波動。


それにまず自分自身が近づいていくこと。

その軸はきっと、何をしてても、同じ根っこなんだと思います。


仕事も子育ても、農業も手仕事も。

大人もこどもも、みんなそう。



一区切りついたことで、いろんなことを振り返ることができ、自分の中で整理できたことがたくさんありました。


何事も、続けることがきっと1番大切で...

「続けることが才能」っていう言葉、本当にその通りだなと思います。


だからこそ、自分に対して嘘がない人の方が、その点とてもスムーズなんだと思います。


長くなりましたが、そんなことを感じながら... また心新たに、佐久平サロンの時間を過ごします。


移動するたび、さまざまモードやギアが切り替わり、不思議な感覚になりますが...

それもきっと、今だから出来ること。



(移動するたび、景色が一変します^^)


今月も、目の前の純度を高めて、人様との関わりを楽しみに施術していきます。

梅雨でまた体調を崩しやすい時期なので、お身体のメンテナンスもお早めに♪


それでは佐久平サロンにて、お待ちしております^^


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。