6月サロン空き状況


6月サロンスケジュールを更新します。(※ 6/9現在)


長野も梅雨入りし、朝晩寒い日々が続いています。

サロンでも、寒暖差もあいまってか体調崩される方がとても多いです。


気づかないうちに日々の疲れが蓄積していると、こうして気温が変化した際に更に負担がかかり、風邪をひいたり寝込んだりする方もいらっしゃいます。



自律神経は普段、「当たり前」に呼吸したり、体温調整したり、消化・吸収したり...

「無意識」の働きを調整してくれています。


寒暖差や気圧の差があるときにカラダで何が起こっているかというと...

上記の「ふだんの当たり前の仕事」に加えて、「仕事量が増えている」状態です。


なので、いわゆる気象病などの症状がある方は、

「普段のお仕事で精いっぱい・お疲れモード」

とも言えます。


施術でメンテナンスを受けている方で、カラダが整ってくると、それらの症状が軽減する方もいらっしゃいます。


カラダは常に、「当たり前の仕事」を「無理なくこなす」ようにバランスを取っています。

なぜなら、ウイルスが入ったり、カラダが弱ったりしたときなどの緊急事態に対応できるよう、余力を残しているから。


その余力がないと、いざという「変化」に対して、カラダも対応しづらくなります。


どんなときも、余白・余力がとても大切。

そのスペースをあけるお手伝いとして、施術を選んでいただくことも多いです^^


わかりやすい症状はあとからなので...

その予兆はいつも、水面下からはじまっています。

自分でも感じにくいところから整えていると、そんなサインにも気づきやすくなるかと思います。



さて、今月末からは名古屋サロンもオープンします。


(※ 6/9 現在)


名古屋サロン

*9:00~19:00 ( 最終受付 ) ・完全予約制

*地下鉄最寄駅より徒歩15分(ご予約詳細をお伝えします)

*駐車場あり




ご予約・お問合せ、お待ちしております^^