7/19 チェロとスパイスカリーの会を終えて




チェロとスパイスカリーの会 in GojiGoji sobockle、無事に終了しました。


なんだか不思議なこのイベント、実は1年前からあたためていたものでした。

昨年夏にやる予定でしたが、いよいよという時に情勢が変化し、泣く泣く延期に。


今年こそは!と意気込みつつ、1番肝心のお天気に直前までハラハラ。。

晴れ女のGojiGojiえりさんと、雨女のわたし...(笑)


結果、外で開催することはできませんでしたが、

人数的にもギリギリ室内開催できたので、トータルで結果オーライでした^^


集まってくださった方々も、お馴染みの方から、はじめましての方まで。

チェロやドラムなど、楽器をされている方もいらっしゃいました!


最初に、自己紹介がてらチェロのかおりさんと「音」の話をさせて頂きました。


せっかくなので、セラピスト的な観点から「カラダと音の関係」も入れたい!と思って打ち合わせしていたものの、

やはり当日のLive感ならではの話に膨らみ、これまた楽しかったです!


チューニングからビートルズの裏話、

楽器と性格の話、

周波数の話、

そもそもなんでチェロをはじめたの?というお話も^^

そして、演奏に。


小さめのお部屋だったので、ダイレクトにチェロの音色が響き渡りました。

すごかった。。



(バッハ無伴奏組曲 第1番プレリュード)

(エンターテイナー)

(白鳥)

(星に願いを)

(Whole New World)

ボヘミアンラプソディ

アンコール(Amazing Grace)


演奏後はチェロ体験に、お待ちかねのスパイスカリーに…

皆さんおしゃべりにも花が咲いていたようで、よかったです^^


そして外の森でブランコしたり、GojiGoji商店の素敵な作品たちを眺めたりと…

本当に素敵な時間でした。







その後は施術もさせて頂き、かおりさんと近くのカフェでこっそり打ち上げを。


実はかおりさんとゆっくりお話するのは初めてに近かったのですが、

話す話題があれもこれも、お互いリンクしていて。


あまりにも繋がっていて、胸に響く話ばなりで、

お互い人目もはばからずウルウル泣いたりして。笑



チェロの音色で、カラダも心も震えたからかなぁ。

感情も解放されやすくなるのは、施術もおんなじだなぁ... これはたまらない!

音楽ってまさに、彩りそのもの。


個人的にも、今このタイミングでこのイベントが出来たことに、しみじみ意味があったなぁと思いました。

ありがたい。。


「次回もやりましょう!」と前のめりで終わったので、また秋頃に開催できたらと思っています。


今度こそはハレノヒに、お子さまや楽器持ち寄りスタイルで、みんなで自由に音楽祭チックにやれたらいいね〜!と話しています^^


(ちびっこ伴奏隊!)


しばらく余韻を味わったあと、また次に向けて動こうかなと思います。


かおりさん、えりさん、そして参加してくださった皆さま、ありがとうございました^^