top of page

2023 謹賀新年



2023年、明けましておめでとうございます^^


今日からしばらくは、何をするにも「初」がつく、なんだかちょっぴりウキウキするような期間ですね。


初夢は残念ながら覚えておりませんが笑、おせちに初詣、初売りに初ブログに...

年々、こうした季節のしきたりそのものが、なんだかいいなぁ...と感じるようになりました。


家族で集まり、特別何をするでもなく、神社の列に並んで参拝して。

わたしも家族で参拝するのは久しぶりだったのですが、何だかんだ小一時間は並び、参拝した帰り道。

「さっぱりしていいねぇ~やっぱり初詣だね!」とすがすがしい気持ちになりました。


お正月のしきたり、慣習、季節による違い...etc

長野に戻ったらあれこれヒアリングして「ほえー!」とか感心しつつ、

また心新たにサロンワーク、日々の生活...

ていねいに編んでいきたいと思います^^


これからまたいくつかの神社も参拝し、週明けにはイベントがてらお伊勢さんにも行きます。

たのしみ!


わたしの今年の目標も、勝手ながら綴ってみようと思います^^


1.身体
2.旅
3.美

やはり「身体」あってのお仕事や、人生。

ますます身体を整えることを念頭に、施術に限らず日々の浄化ももう一段階掘り下げて、整えていきたいなと思っています。


日々の衣食住で当たり前にしていることを、もう1度意識&精査しつつ。

あとは元々思い切り運動する習慣がないので、もうちょっと身体を動かす時間を作ろうと思っています。(そうするとやはり、いろいろ芯から抜けやすい!)


名古屋に来て思いますが、やはり長野は寒いので、、、

つい冬眠したくなりがち。。

体温3℃くらいあげてくイメージで、取り組んでいきます^^


「旅」は、昨年北海道にご縁が出来てからますます感じたこと。

何だかんだここ数年、純粋な旅はしてなかったなーと。


講座や研修、お仕事を絡めて、そこから足をのばして...ということばかりでした(それでも各地に行けたので楽しかったけれど!)。


純粋な旅の時間、もしくは思い切り遠くへびゅーんと行っちゃうような時間。

そんなものを取り入れながら、今年しか味わえない時間を堪能したいと思っています^^


そして、「美」。

元々身体が弱いので、年を重ねるごとに「身体が楽で快適なもの」が選択の中心になって来ました。

それはそれでいいのですが、やはりどうしても健康志向であることと、女性としてのウキウキや魅力などの俗っ気(?)は、反するものになりやすい...気がしています。


華やかなもの、新物のよさ、色気や女性らしさなど。

子どもや自然、新鮮な野菜だけでなく(笑)、ときめきの幅をもっと増やしていきたいと思います^^


また別途お知らせしますが、佐久平サロン移転のご案内、そして4月からは施術料金も改定させていただく予定です。


今年はよりテトミコトらしく、クライアントさんや時代のニーズにも合わせて、

一つずつ見直しながら、Ver UPしていきたいと思っています。

ご縁ある方々の元にもできるかぎり、距離関係なく伺っていきたいなと思っています^^


今年もますます、皆さまとの関わりが楽しみです!

2023年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



元々絵を描くのが好きなので、毎年年賀状は手書きで嬉々として描いておりました^^

さすがにここ数年は描けておりませんでしたが...


ふと、甥っ子のクレヨンをみつけて思い立ってかんたんに描いてみました。

やっぱり楽しいな~!

今年はちょこちょこ、ブログにも挿入していきます^^


残りのお正月休みも、よき時間をお過ごしください♪










bottom of page