top of page

2月サロンスケジュール

全国的に大寒波の日でしたね。

佐久も普段はそんなに雪は降りませんが、昨晩より一面銀世界に。


(雪見カフェをしていたら、車が凍っていました...!)


とは言え、大変な地域も多々あるとのことで... 改めて安心・安全なお家があるって、本当にありがたいことだな、と感じました。

これ以上被害が出ないことを祈りつつ。 私も今後の凍結に注意しながら、日々を過ごしていきます。



さて、遅くなりましたが2月サロンスケジュールを更新します。


去年まで頻繁に名古屋に行ったり研修でどこかへ行っておりましたが...

珍しく何もない1ヶ月です。笑


お家も整えながら、施術でもより深く日々のクライアントさんと向き合いながら、研究を重ねて行きたいな~とワクワクしております^^


冬ごもりの仕方も、今年は旅人気分で(?)あれこれ試してみたいと思います。


1月サロンもまだ空きがございますので、必要な方はご連絡お待ちしておりますね^^



1月サロン 残スケジュール
26() 9-1528() am
30() 9-17


最近は備蓄を見直したり、新たにスープ作りに力を入れようとチャレンジしております。

大好きな辰巳芳子先生の本や、レシピに、通販に。


何冊かある本もまだ読み込めていないのですが、 一言一言、すべてが魂に響き... なかなか読み進められないくらいです。


どう生きたら、あんな文章が書けるのだろう?と思うけれど、

戦争や、何かが「ない」ことを経験している世代の方の言葉は、

今特に必要なんだな、と感じています。


とにかく手を動かして、 つくって味わってみて、またこのことは文字にしようと思います^^


それでは、2月もどうぞよろしくお願いいたします。


(スープは、出汁がいのち。 見るからにもう、間違いないという佇まい。)


(お鍋に悩んでいましたが... ホーロー蒸し鍋。可愛くて優秀で、ど真ん中でした!)


(イタリアのはちみつ。質と良い、センスといい...

さすがのセレクトです!^^)


辰巳芳子先生 通販 より





bottom of page