top of page

3月サロンスケジュール




さて、3月サロンスケジュールを更新します。


3月下旬は、関西方面への出張&名古屋サロンでの施術となります。 (4月2週目~佐久平サロンopenの予定です)


2月もなんだかんだ動きのある月でした。

クライアントさんも、お正月疲れが残っている方、内臓に負担が掛かっていた方も多く見られました。


寒暖差も大きかったので、身体がついていくのが一苦労なのも容易に想像が付きます。

わたしも、真冬までしっかり(?)佐久で過ごしたのは今年が初めてだったので...

元々寒さ耐性がないため驚きました...!


日々の食習慣も大切ですし、睡眠環境を整えることも大切。

呼吸は身体のバローメーターの一つ。

深い呼吸は神経を安定させ、内臓に必要なものを送り届けます。

また、横隔膜等も呼吸するたび内臓をマッサージするように動いてくれます。


寒いとき、集中しているとき、つい息が止まってしまうことも多いかと思いますので、

少しでも意識して取り入れられると良いですね^^


施術では、神経の元になる組織(硬膜)の硬直をゆるめたり、

内臓の癒着や結合組織の動き、関節の可動域などもチェックしながら、

呼吸のしやすい環境をととのえていきます。


ゆるんだ状態を細胞に記憶させておくことも、大切ですね^^

(ストレッチ等はその役割もあるかと思います)


わたしも細々と続けている太陽礼拝とヨガ。

まいにちの変化も感じられるし、朝起きた時点ではまだまだ、身体全体も、深い筋肉や組織なども眠っている様子。

それらを「朝だよ~起きるよ~!」と刺激してあげるイメージで行っています。

とっても気持ちよいので、おすすめです♪


という訳で、3月もどうぞよろしくお願いいたします。




(とっても素敵ないただきもの。

hanaya sunnyさんのアレンジメントです。)







ความคิดเห็น


bottom of page