top of page

2023 立春 start.




2023年、立春ですね。

旧暦では新年のはじまりとされている、今日。


こちらのテトミコトのHPとは別に、もう一つのサイトを立ち上げました。



tetomikoto 日々のコト.
https://hibino.tetomikoto.com 

セラピストとして施術を続けていく中で、

施術の機会を通してクライアントさんが変化していく様を、

一緒に体験させてもらいました。


とにかく楽になった!という体感や、

長年の不調の原因が腑に落ちたという感覚、

翌日や数日後に変化が表われた方...etc

さまざまです。


各々のタイミングで、各々の治癒の過程があると思います。


人間関係においても、「合う」「合わない」という表現をすると思いますが、

もちろん施術に関してもそれは当てはまると思います。

もっと言うと、相手が求めるきっかけは“施術”に限らない、と感じています。


会話で深い気づきを得る人もいれば、

ひとつの心打たれる作品に、はっとする人もいるかもしれない。


それは、一口の美味しい食べ物であることもあるし、

一人のうつくしい人間であるかもしれない。




何でもいいんだ、ということはHolosophy®をはじめたときから教わっていたことでした。

でも、それが本当の意味で腑に落ちていなかったのかもしれないな、と思います。


私自身も、もちろん施術は好きですが、クライアントさんとの対話も好きだし、

日々の発見をシェアしたり、気づいたことを共感し合うのも好き。

そして、絵を描いたり、文字に興したり、アートに触れるのも好きです。



しばらくそれらを封印?するかのように、とにかく施術において「技術を身につけたい!」と続けて来ましたが、

ふと本来の、自分そのものの“好きなこと”に、もっと真っ直ぐでいたいな...

そんな衝動が、湧いて来ました。


私自身もきっと、表現の手段は何でもいい。

ピュアなエネルギーで何かを表現したい、と思ったことは積極的にやってみたいなと思っています。


前置きがとても長くなりましたが、そんな経緯もあり、

もっと自由な表現の場として、あらたなサイトを立ち上げました。


施術を続けながら、あくまでもマイペースに、ゆるゆる更新していけたらと思っています。


文字に写真もイラストに...

その他どんな表現が、どんな具合で繰り広げられていくか全く分かりませんが笑、

そんな余白もたのしみながら、続けていけたらと思っています。


ご縁ある方に、少しでも何かが届けば幸いです^^


という訳で、こちらでもどうぞテトミコトをよろしくお願い致します。



tetomikoto 日々のコト.
https://hibino.tetomikoto.com





Comments


bottom of page