top of page

5月サロンスケジュール


お待たせしました、5月サロンスケジュールです^^


毎度遅くなってしまい、申し訳ありません。。

GWは7日までお休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。


(“おむすび”を考えた人、天才だなぁ...としみじみ。笑 松本のヤマベボッサさんにて^^)


さて、4月を振り返るまもなく終わってしまいそうですが...

今月も日々の出来事から、あれやこれや...さまざまを感じた1ヶ月でした^^


(小海町高原美術館に行きました)

(可愛くって、お気に入り!!^^)


おすすめされて行ってみた、こちらの美術館。

松原湖もすばらしく、そして the 安藤忠雄!な建物に。

まさに景色を切り取ったような、建造物でした。


(湖×龍神伝説、弁財天さま。)


そして、サロンでは手作りのあれこれを少しずつお披露目していきました^^


(エコたわしに、コースター、ヘアゴムなどなど^^)


(こんな感じで、アフターset(?)に使ってみたり^^

雲歩窯さんシリーズです笑)


コトホグさんの無農薬フジを頂いたので、コトコト蒸し煮。

美味しすぎてたびたびサロンでお出ししたり、自分や家族の胃袋へ^^



スパイス使いが楽しくて!

シナモンスティックを入れたり、カルダモンなんかもすごくさっぱりレモン風に仕上がり、とっても美味しかったです^^


あまりの芯などを豆乳+はちみつに漬けたら、豆乳ヨーグルトに!

感動して、こちらも何度か作っています。

ドライフルーツでも出来るみたいなので、都度食べたくなったら仕込んでみようかな~と思っています。


なんだろう、ふんわりやわらかくて優しい口当たりの豆乳ヨーグルトでした♪



と、日々のことばかり綴ってしまいますが...

最近ますます、衣食住の大切さを噛みしめています。


施術を通して毎月の変化を診させて頂いたり、 嬉しい報告をお聞きすることも多々あり、

それはそれで、とても有り難いことです^^


でも...

よりフラットに診ていくほどに、施術はただお手伝いをしていくだけで。

はっと気づかれたり、治癒力にスイッチを入れるのも、そうして治っていくのも、

ぜんぶ相手のお身体の力であって。

私はただただ、併走したり傍で見ているような感じです^^


そうして力が抜ければ抜けるほど、

視野が広くなり、より遠くまで見えたり、物事を深くつなげて見ていくことができるのは、

施術以外の世界でもぜんぶ同じことだと感じます。



他のお仕事でも、家事や育児でも... すべての道は続いていて、繋がり、ひとつになっている。


だからこそ、目の前のことをひたすらに、続けていくことが大切なんだと思います。


今月は、私自身や家族にとっても、大きな変化があった時期でした。

でも...そういう時こそ、さまざまを見直したり、なんとなくの認識を改めて確認し合ったり...

その出来事が気づかせてくれたことが、たくさんあります。


それはいつも、自分の視野の狭さだったり、不安や恐れから来る行動だったり...

どんな出来事が来ようと、自分の内に原因や種のようなものが必ず見受けられます。


仮にそれが見受けられなかったとしても... それにどう対処するか、の中で、自分と深く向き合う必要が出てきます。

今もまだ最中ではあるけれど、それがあって良かったなと思えることがたくさんあり。

もうすでに違う次元の中にいるような笑 そんな感覚さえあります。


それくらいのスピード感を感じるからこそ、 それとあいまって、根を張るような&密度の高い日々のたいせつさも、同時に強く感じています。


自分のココロとカラダも、ますます深く掘り下げていきたいな、と思っています。

そんな出会いもちらほらあり、またこれからが楽しみです^^


長くなってしまいましたが... 5月には、ようやく旅写真も更新できそうな予感...! はやくかわゆいネコちゃんたちをお披露目したいけれど、もうちょい熟成させてみます。




そして最近は、なぜだかイラストを描くことも多くなりました。 これも近々ゆる~い形でオーダー受け付けたりしてはじめてみようかな...と思っています^^


という訳で、5月もどうぞ宜しくお願いします*






Comments


bottom of page