top of page

8月サロンスケジュール

暑い日々が続いておりますね。

“夏の土用”にも入り、体調の変化を感じられている方も少なくないかもしれません。



サロンでも、7月前半が特に駆け込みの方が多い印象でした。

内臓の不調や不眠、ぎっくり腰の手前、歯の痛み...etc


四季の変わり目である2週間が、土用期間。


この時期ももちろん体調を崩しやすいと言われておりますが、それ以外にも様々なリズムが私たちを取り巻いています。


身体に起きる不調は、季節だけでなく家族や地域、日本という国、世界、そして宇宙...

そんなあらゆる単位においての変動も、反映しているものだと思います。


よくよく、そんな視点で身体を診てみると、ニュースや世間、周りの人間関係...etc

さまざまな見方も変わってくるかもしれませんね^^


そんな「点」を紐解いていくのが、施術の役割の一つかもしれないなぁと思う、今日この頃です。


さて、前置きが長くなりましたが、8月サロンスケジュールを更新します。

8月はお盆前~名古屋サロンをopenします。

今回は関西方面の出張も予定しており、今からワクワクしております^^



暑い名古屋の夏が乗り切れるか今から不安ですが...笑

そのおかげか?

今長野にいて、毎日のように「ん?これは秋?」と思うくらい、朝晩の涼しさに驚いています。

その分、冬が寒いのですけどね...


(マルシェで出会った、とっても美味しいデリ。

一つ一つの密度の高さに、 唸るように頂きました...!)


そんなかんなで、夏の醍醐味も味わいつつ、まだまだこれから楽しもうと思います^^

大地からのパワー、自然がはぐくむパワフルなエネルギーを頂けるありがたさ。

日に当たりこんがり焼けていく楽しみもまた、心地よいものです。


(漆喰塗りの、お手伝いも。

すんごい難しかったけれど、貴重な体験でした...!)

(絶妙すぎる、人間ナス!)


今までの人生において、コンクリートに囲まれて育った時間が長い、わたし。

だからこそ、土が近く、土に触れられる生活がいつまでも新鮮で、学びがいっぱいです。


その学びのどれもが、身体や施術に通じてくるのがまた、粋だなぁと思う今日この頃です^^


8月も引続き、どうぞよろしくお願いいたします。


(抜けるような空間に、密度高いヒト・モノ・コト。

自然処のマルシェは別格でした^^)


Comments


bottom of page